Wednesday 15 December 2010

近況

昨日はジムに行く予定だったFさんをMちゃんが酒場に誘い、そこに呼ばれた私。外で飲むのが久しぶりだったから白ワインを軽く2本3人で開けた後に、ジムに行ったはずのFさんのために夕食の準備をしていた彼Aに電話し、「あ、今から3人で帰るから夕食の支度よろしく〜」っと。日本人の彼なら考えられないかも!


彼の作ったチリコンカーンを食べながら今度は赤ワインを2本あけ、今日はさすがに疲れた。チリコンカーンもメチャ辛口で美味しかったけど、お尻もヒリヒリだったよ。


でもって、今日はチャリティのためのボーリング大会に参加。昔は悪くても150とかのスコアだったのに、今日は98よ! もう力もないのかな。 このチャリティイベントも首をかしげちゃう。一人50ポンドはかかってるだろうし、200人は参加している。そのまま募金した方が良いのでは?って思っちゃった。ま、二日酔いだったからあまり飲んでも悪いと思い3パイントで帰ってきた。


実は今日は永久帰国する前の目標を一つ達成できたので、お祝いの日だった。勿論、最初の一報は父に電話で伝えた。「そんなのは当たり前だ」と言いながら、涙がこみあげたのか声が裏返っていたよ。遠回りだったけど一応ゴールできたので良かった。


思いがけない友人からのアドバイスのもとに良い物件を見つけたので、不動産会社にも連絡したみた。一コマずつ確実に前に進んでいます。

No comments:

Post a Comment