Sunday 26 December 2010

Xmas Dinner

 本当はクリスマスディナーって25日なんだけど、今回は24日にやっちゃいました。近所のT君が前菜にクラブケーキと帆立、生ハムとサラダを作ってくれて、持って来てくれたシャンペンでまずはお祝い。今月は何本シャンペンを飲んだことか。嬉しいことだ。


メインは(私がターキーがあまり好きでないので)、ラムの足をWaitroseで調達。オーブン料理は得意ではないのだけど、やってみました(ってオーブンに入れるだけ)。これが、すんごく柔らかく、美味しくできて、3人とも大満足。T君が肉汁から手早くグレービーを作ってくれたし、あとはミントソースで。めちゃくちゃ美味しかったです。

クリスマス当日は残りものとワイン、またシャンペンで終わっちゃった。

1 comment:

  1. 本当においしそう…! 帰国が遅れて寒い中どうしてるんだろうとちょっと心配でしたが、楽しくて暖かいクリスマスだったようで、何より。思うに、やっぱりお酒好きは料理上手ね。

    ReplyDelete